復活

2022/417

 私と同じに1月からおやすみしていた彼女

久しぶりの復帰日、大先輩なのに

「新人さんがいるのよね? 何だかどきどきする」

休憩時間に

短編の話をしていて映画の話になりました

村上春樹の「男のいない…」読んだんですけど

映画まだ見ていないんですよね?

あの映画どうなんですかね?」…と新人1さんが

「短い本なのになんで3時間もなんだ?」とYさん

「西島さんのファンだから絶対見ます」と新人2さん

何だか懐かしい会話風景になりました

映画好きのGさんが退会してからこのサークルで

映画の話が弾むことはもう絶えて久しい…

「私、好きな渋い俳優さんが…あーどうしよう名前が…

 今、認知症の映画来てるんですけど…」と、新人2が

「ひょっとしてアンソニー・ホプキンス?」と私

「それ!そうです!」

「アンソニー私も好きよ、法王の見たのが最後」

「私、彼のリア王大好きなんです…」

「あのねぇ、ゾロのお父さん役もいいわよ」私…

 

「あー、私、ハンニバル怖いけど好き!」と新人1が

・・・( ^ω^)・・・

イヤ、映画の話ができるとは・・・

久しぶりにサークルを楽しみました♡

「新人さん、二人とも元気で言いたいこと言うわね」

復帰した彼女も笑っていました!