映画もテレビも

 

 

2019/6/11

 

居眠り磐音

佐伯さんの小説

すごいですよねぇ

本屋さんの棚の一体どのくらいを占めているのか?

この人の作品、手を付けたら一体どのくらいかかるか

泥沼のようにたくさんのシリーズの海に沈んじゃいそう…

だから、手を付けたことはありません、が

NHKのドラマで「磐音」さんと「小藤次」「吉原裏同心」は見ちゃいました

他はともかく、山本さんの磐音は魅力的でした。

登場人物全般いい配役というか好きな役者さんが多くて、好きなドラマでした。

原作を読んでいないので本に関しては何とも言えないのですが

磐音さんがあまりにきれいで魅力的だったので

映画のチラシに心惹かれました

 

f:id:kakikakimom:20190611122047j:plain

松坂さんの磐音

松坂さんもさわやかですものね。

どんな磐音さんになるのかな?

旦那も旅行中だし…暇があったし…言い訳しながら(なんで?)

映画、見に行っちゃいました。

切り口がだいぶ違ったので、

これはこれでありだけど…テレビもテレビでありだわ!

ただ単にきれいな男性に弱いだけかも…?