体力測定会

 

2019/6/9

 

シルバー体操教室でこういうのがありますよ!

教えていただいたのですが、先回旦那に行かない?と聞いたら

行かない!と、簡単に却下されました

今回は旦那がクラス会で里帰り中だったので

一人で試しに行ってみました

本当の目的は「先着30名様に無料骨粗しょう症の検査」でした

50歳の時、更年期に入ったころ、京都でして以来

骨粗しょう症の検査ってしたことありません

あの時は「華奢な骨だけど、20代です」…だったのよ。

数年前、私より4・5センチ高かった義姉の眼が

私の眼より下にあってびっくり仰天したことがあります

お姉さんが縮んだ!

骨粗しょう症で薬を飲んでいると言っていました

私もあの時の義姉の年を超えました

縮み始めているような気がします…

旦那も3センチ近く縮んでいるように見えます

だから、30分以上前に会場に行ったのですが

もう骨粗しょう症検査は一杯ですと…がっかり

私の後に来た奥さんも「あららこれが目当てだったのに…」

係りのおじさんは次回もやりますから…ですって。

で、体力測定ですが…完璧でした!

柔軟性も敏捷性もバランスも…最後の早歩きも

最終判定のところにいたおじさんが

「すごい!若いですねぇ!!!」

だから目的の検査はできなかったけど、まぁ満足!

最も、若い人には若いって言わないよ

それ年寄りにだけ言う誉め言葉だよーって

昔、口の悪い友人が言っていたっけ