初孫

2019/6/13

 

会わないと何か月も…会わない彼女に

この2か月2回ぱったり会いました。珍しいことですよ。

会える時には会えるもんだね?

「忙しい?」

「忙しい、お互いに」

そのたびにおしゃべりすることたまっているわよね

近いうちに連絡して…と言い合って。

「…して」と言われたの私だわよね?と

Lineをしようと思って、Lineを見てびっくり

一年ぶりのⅬineでした…前回Lineしたのが昨年の6月

七夕じゃん?

七夕ランデブー…死語?

そんなわけで今日は彼女と1年ぶりのランチでした

お花にお茶にコーラスに太極拳にヨガですって?

そんなに習っているの? 

そりゃ忙しい!じゃなくて忙しすぎる!

このご無沙汰の間に初めてのお孫さんが生まれました。

って今週? 一昨日ですって?

まぁ、おめでとう…

あらそれじゃ忙しかったんじゃないの?

「向こうのお母さんが張り付いているから用無し」

お嫁さんのお母さんにはかなわないわよ…一般的な言葉で?慰めました

けど…うちはその点ありがたかったなぁ…

そーちゃんの面倒、結構見させてもらえたもの

今後の彼女の愚痴が想像つきました。

初孫だものねぇ…

淋しいわよねぇ…