美白


一回り若い友人がこの春から美白に通っています
なんでもアメリカ由来の光によるシミ治療です
5回20万円!
4回目が終わった7月
凄くきれいになりました


何しろアウトドア…スキーとゴルフの友人でしたから
ずーっと彼女の事を
肌はおきれいだけど少し色黒さんね…
思い込んでいましたから
一回ごとに白くなっていくのを見るのは驚きでした


で、先日会った時
「わぁ!すっごい!!」
物凄くきれい、肌が白くなってシミが目立たなくなって…
いえ殆どシミはない!
何よりくすみってものが消えている!
今まで(くすみくすみ)ってよく化粧品の宣伝で聞くけど
(くすみ)ってなんだ?って思っていた私ですが
紙を一枚ずつ剥ぐように白くなっていく彼女に
(くすみ)ってわかったような気がする!


「結構、皆、驚いてくれる」
「でしょうねぇ、ほんと奇麗になった!」
ジムで一緒になるオバサンが
そんなに効果があるなら私も行くって息巻き始めた
目の前でこんな効果を見せつけられたらねぇ…


でも海外旅行1回分に近い金額
やっぱり無理だろうなぁ…自分の顔を見つめて…ねぇ?
他の友達に話したら
「その効果、どのくらい持続するか…だよね」
彼女はレーザー治療でしみ抜きをしたけれど
何年後には元に戻っていた…そうでね


う〜ん
ここ二日間
新聞に某薬屋さんの美白化粧品が一面で出ています
1万円(二か月分)の美白クリーム
これチャレンジしてみるかな?
旦那につぶやいたら
「おう、してみろ!」
無責任そうなにやにやですが
それなら乗らない手は無い
電話しちゃったところです…さてまもなく着きますが
二か月後が楽しみですね?…??


9月の半ばに彼女に会いますが
丁度5回目が終わったところなんじゃないかと…
そっちの方がホント楽しみです!