二人目


私より一回りもお若いのですが
5月に久しぶりにバッタリであった友人が
娘さんが二人目のお孫さんの出産で帰って来るの…
とニコニコ顔でした
私も秋には二人の孫のおばあちゃんになるのよ…
とエールを?交換しました
その時、彼女のところは予定日が6月末なので
多分7月末か8月にランチしようと別れました


颯坊が生まれて半年ほど後に彼女もおばあさんになり
時々会って互いに孫自慢をしていたのですが、
二人目は彼女に先を越されました
そしてやっと娘が帰ったからランチしよとLINEが!
若いおばあちゃんはとっても元気で
前後3ヵ月頑張って二人の孫の面倒を見たそうです
女の子三昧なのがちょっと妬ける
私はそんなに体力ないわ…ぼやくと
火事場の何とかだから、そのあとはわからないけど
その時は力出るわよ…太鼓判でしたが…???
今回はもう一人ののおばあちゃんの出番かもしれないから
頼まれたことだけしようと思っている…のです私
本当に咳が4ヵ月も続いて治りが悪いので
体力に自信を無くしているところでもありますから…


娘さんを持っている友人たちの方が
総じて若くしておばあちゃんになっているので
皆元気でよく頑張ってお助けおばあちゃんしてます
70歳になる友人に連絡したら、なんと
娘2人と女の子の孫3人とデズニーランドのホテルに居ました
2連泊で女だけのお楽しみだそうです…
女の子独り占めなんて本当にずるい!とまぁ
男の子だけの私は思うんですけれど…
やっぱり妬けています…ね