南国だよね


アイルランド旅行の筈が
一転二転…転げまわって南イタリア…は
シチリアマルタ共和国…旅行に決定しましたので
ひょっとするとこの失敗白内障手術?の後も
しょっちゅう涙目になる私の可哀想な目のために
やっぱり!
あの陽光に耐えるために!
サングラス必要じゃない?ってことに


巷の人が旅行に走っている連休の間に
サングラスを買いに行ってきました
勿論近眼ですから度を入れてもらわなくちゃね
お店の対応してくれたお兄ちゃんが
お兄ちゃん過ぎたのでしょうかねぇ〜
今出来上がってもらってきて
旦那のブーイングにさらされているところです
それじゃやくざのおばさんだろ?いくらなんでも濃すぎるだろ!
でもあのお店の兄ちゃん
夏なら絶対この色かレイバーンの緑がお薦め
折角のサングラスなんですから…だったんだもん
それもそうか!
納得したんだけど…
マーロン・ブラントの口してみてもダメかい?


    


オジサンと買いに行くんだったなぁ〜
室内外の出入りごとに
メガネかけなおすのも結構厄介なもんだね?
おでこと目と両方にかけておいて入れ替える?
なんてマジに悩んでしまっているんですよ…