そんなわけで…


ありがたい春
サークルの和裁の先生をしている仲間に
こんなチケットがあるけど…とメール

「池田さんのコレクション見たい!」
着物で行く?と聞かれて
ステキな着物の人がいっぱいいそうだからやめとく…
弱気な私ですが、正解!
会場は着物の方がいっぱいうようよ
着慣れた方ばかりでしたよ


 


さすが和裁をしているだけあって
池田さんのコレクションの事は良く知っていらして
特に帯留めのコレクションを見たかったとか
実を言うと何年か前にもこの方のコレクション展
私は見に行っているんですよ
勿論たくさんのコレクションから選りすぐって
テーマで展示していらっしゃるのでしょうから
内容は違っていますが…
彼女と行ったのでないなら誰と行ったのかなぁ〜
高校の時の友人とだったかも…?
彼女も着物には愛着を持っている人だから?
記憶が定かでないもどかしさ…年?


チケットをくれた友人に
ありがとう今日行ってきたわ…とメールを入れたら
「それで今月は何を見に行こうか…?
 トム・ハンクスでいい?」
「勿論、いいよ!」
うふふふ…春はまだ続く…!!!