フランス週間?


今週はまたしても言いますが…暇です
そんなわけで颯坊のボレロ作りに邁進したのですが
その一方で先日教わった鹿の子編みというので
ベストを編み始めました
これがなかなかはかどりません
鹿の子編みというのは結構手間を食うようです
同じことの繰り返しなので飽きるし…だから
その合間にH○Kの手芸の番組でこの間から3組も編んだ
指なし手袋の素敵なのをみちゃったので、
忘れないうちにと、それも作り始めちゃったし
そんなわけで今週は3つの手すさびが進行していました


手を動かしながら一応テレビで撮りだめた録画見ているけど
でもね籠っていると…
映画館で見る映画はは一味もふた味も…なのねと思うのよ
というわけで「映画見に行ってきてもいい?」
TVに映画!他にすることないのかねぇ〜と誰かさんに言われつつも
だってね
今週見逃した映画のアンコール上映しているんだもの


ジャンヌ・モローの「クロワッサンで朝食を」と
ロマン・デュリスの「タイピスト!」
この頃、多分颯坊が生まれてから
以前のように映画これ見なくっちゃという執念?が
なくなってしまったようです
この二つの映画も見に行きたいな…と思ってはいたのに
いつの間にか終わっちゃったじゃない!
その映画が一日1回1週間再上映しかもすぐそこの映画館で…
となれば…?


 


タイピストのチラシ取ってなかったのね…残念
クロワッサンは共感を感じられず残念だったけど
タイピストは面白かった!
隣の知らない人とタイミングよく笑いがハモっちゃったもの
フランス人にもストイックな人いるのね?…みたいな?
正反対のフランス映画見ちゃったわ