引っ越し準備


家族が増えて
もう少し広いところへと考えていたえすちゃんたち
ようやく新居が決定したようで
今日は新居のサイズを測ったりすることがあるというので
私たち爺婆にはチャンス!
颯坊を抱っこできるじゃない?
新しいお家も見ておきたいしね?


颯坊のお守りを申し出ましたが…
颯坊は人見知りの時期に突入?
目を合わせないようにあっちこっち目がさまよっていて
仕方なく抱かれているのだけれど
泣こうかな?我慢しようかな?
微妙なところで綱渡り


でも車を降りて新しい、けれど見知らぬ?部屋に入って
泣きモード全開!
この泣き声がまたでっかい!
そのでっかさが婆にはまた自慢の種
大泣きしてはお母さんの胸に戻り
治まるとおばあちゃんの腕に戻され
これを繰り返して数時間後にようやく一段落
笑顔を見ることができました
ああ、疲れた!…けど可愛い!
そんなわけで爺婆はそこそこ満足ですが
颯坊はきっと興奮するだろうね今晩は


でも引っ越しの日にあずかるのだから
忘れられる前にちょくちょく会いに行かなくっちゃ
…と、まあ、爺も言っていますし…
婆も思っているんですよ…
1回でもこんなお顔がみれたら…もう満足!