水着


先週ほぼ10年ぶりで水着を買いに出かけた
この年で水着を買うことなんかないと思っていたのに・・・


10年以上前だね、この前水着を買ったのは
京都で約1年プール通った時に買った水着は結構なお気に入りで?
ハンガリーのブダペシュトの温泉へもトルコのトルコ風呂にも
お供をしてくれたのですが…
流石にプールへ通うとなると…
劣化が?心配されます…って、はんぱじゃない勿体無い精神!


京都でよく遊ぶ友達を見つけたのは
あの九条にできた公営のプールでした
泳げない、水に顔をつけたくない…私ですから
ばちゃばちゃ運動に通ったわけですが
室町から来ていたおばちゃんは
「私が九条に通うなんて…ありえないことやったのに…」
こんなところにこんなもんを作るなんて…とブツブツ言ってはりましたなぁ
子供のころには九条から南の人は家にあげてもいかんと
言われて育ったそうな…
「あほなことよそから来た人に言うたらあきまへん」
西陣のおばちゃんに怒られてましたな…
あのお二人もお1人は目が不自由になられ
もうお1人も筑波のお嬢さんに引き取られ
京都におらんようになってしもうて…
と、まぁ、、、感慨にふけりながら…水着を探して…


いやまぁ…知ってはいましたが…
水着も試着してみると…変わりましたねぇ…
ツーピース!ですわ
「なかなかスマートに見えるじゃないか?」


この春、新しくできた風変わりな?建物を見つけ
「あれ、なんなの?」
「あら、知らないの?高齢者用のスポーツジムみたいなものよ、区の」
「登録しておけば、安く使えるわよ…」
で、このところ散歩の度に、膝痛と足首痛に悩まされている…
歩くの、プールにするっきゃない!
…と、まぁ、結論を出したわけです、私。
目標!週に3回一時間歩いてくること!
1回2時間150円…しかも空いている…
会うのはおじいちゃんとおばあちゃんだけですが、
私も…安く使える…高齢者だったわー


とりあえず1500円の回数券…11回分…
夏の終わりのバーゲンの水着さらに20%引きで…
初期投資投下!
頑張れ!