健康診断


区の健康診断のお知らせが来ました
あれからあっという間の1年ですか…
去年の健診で 結果聞きに行ったら
「お待ちしていました。乳がんが見つかりました」
晴天霹靂天地逆転吃驚仰天
再診の結果…異常なしに落ち着いたのですが
マンモグラフィーでむちゃくちゃにつぶされた後
内出血で紫色に腫れあがりましたからね…検査時
あの出血の所為でしょうと…納得してますよ…けどね


あの同じ技師さんが…まだしているとなると…問題ですよ
で、今年は(せっかく)選べる健診病院、変更決意!
最近この地に越してきたという病院に予約しました
健康診断は今日、がん検診は予約がいっぱいで10月になります
新しいだけあって、とてもきれいで、丁寧でしたが
問題はがん検診の方よね…
知人は健診は新しいところがいいわよ、多分検査機械も新しいから
といいますが…要は使う人?


区の健診は受ける医療機関がいい加減にやるような気がするから
私は行きつけの病院でお金かけてもドックにする…という人もいます
でもね、友人のご主人が今末期がんで入院しています
見つかった時にはすい臓がんが肺に移転していましたって
たった1ヶ月で20キロやせたそうです
毎年の人間ドックも夫婦できちんと行っていたのに…
運かなぁ…
「毎日見ているけどそれでもまだ嘘のような気がする」
彼女は言っていました。