美白は夢のまた・・・・・


先日友人に会いました!
「!」が付いたのは・・・彼女がきれいになっていたから
スキーとゴルフの友人ですよ
私と同じとは言いませんが
彼女もシミには悩んでおりましたよ
「好きなことが好きで、
 過去が過去だから・・・・・・しょうがないよね」
が、合言葉


でした!が、
「凄くきれいになってる、どうしたの?」
つい聞いちゃいましたよ
「この間首にいぼが出来てさ、引っかかるから
 皮膚科にとってもらいに行ったの
 そしたら顔のその乾斑薬できれいになるよって
 クリーム出してくれたのよ、で、そろそろ3ヶ月?
 きれいになったかな?」
「成ってる!成ってる!!!」


でも皮膚科行く用事ないしなぁ・・・
わざわざそれで行くのもなぁ・・・と、思っていたら
顔に湿疹が一山できました
皮膚の丈夫な私にはめったに無いことですよ
試供品で配っていたあのナ○○化粧品のクリームだ!
と、すぐ犯人のめぼしは付いたものの
かなり、赤い膨らんだ斑点で・・・チャンス?
皮膚科へ出かけました
で、序でにこのシミについてお伺い!


「う〜ん、このこの辺は乾班ですね
 うちは月曜日に予約制で美容皮膚科をしていますから
 予約を取って出直してください」
で、看護婦さんが「予約して行きますか?」


だから聞きました
「その美容皮膚科の薬って、保険利くのかしら?
 どのくらい費用を考えればいいのかしら」ってね
お答えは
「保険適用外で 
 5グラムぐらいのクリームが5千円くらいですか
 それを短くとも半年はつけていただく・・・って感じですよ、多分」
で、私のお答えは
「じゃぁ予約はいいです」


後で友人に確認したら
「えー、保険利くよ〜
 私の貰ったクリーム10グラムで2千円くらいも払ったかなぁ」
他の友人にこの話したら
「交通費払ってその友達の皮膚科へ行きなさい」
そんな面倒な!
・・・・・・と、思った段階で・・・美白は遠のいたね?