入院騒ぎーその2


救急センターに約1週間置いて頂いて
本日、一般病棟にめでたく?移動
 入院なさった時の症状は
 かなり危険なものがあると、判断したわけですが
 色々検査の結果・・・特に悪い物は見つからない
 メタボで危険因子いっぱいなのは措いておいて
 動脈の方には冠状動脈に一箇所75%のところがありますが
 大して問題はありません
 後は狭心症の可能性ということもあり・・・様々考え合わせて
 循環器科で検査最終的にはカテーテルということに
 きちんと検査をしておく方が安心でしょう・・・
と、まぁ、簡単に?いえばこんなところです。


19歳の時からピークで1日2箱の喫煙
19歳の時から日にビール1ケースとウィスキー一本の飲酒
そして、営業マン的毎日の美食
ま、こんなもののツケが来たんですね・・・・・納得!


本日循環器科の先生は
多量長年の喫煙飲酒+高脂血症+高血圧+軽い糖尿
見事にそろいましたねぇ・・・巨大感嘆符付き!
明日から頚動脈エコーそのほか順次検査して
来週の木曜あたりカテーテル
月曜に検査結果についてお話できるでしょう・・・
と、おっしゃいました


この病院で3人の先生にお話を頂いたのですが・・・
何にびっくりしたかってーと・・・
あまりの美男美女揃い!(ちょっと古いか?)
竹野内君や西島君よりハンサムなんて・・・あって良いのか?
・・・ってそんなことに気を取られている場合ではありません


心配は、心配してるんですが・・・
夜中に目が覚めると猛然と腹を立てているのに驚きます
あの煙になって消えていったもの・・・
あのおしっこになって消えていったもの・・・
あの消えていった大量の・・・お金
あれらのために節約を押し付けられていた私って?
おまけに今度は入院費用だなんて・・・
なんなんだ?何なんだ!難だ!!


で、気がつくと朝になっていて・・・
あいつ退屈してるだろうな・・・仕方ない行ってやろうか
洗濯してアイロン掛けたパジャマを持って・・・
そういやぁ・・・まだ一度もありがとうって言われてないぞ?