入院騒ぎーその3


「おい、信じられるか?
 今日でえ〜と、9日間禁煙禁酒だぞ!」
・・・って、それが出来なかったから今ここにこうしてるんでしょ


ようやく両手も両足も使わせてもらえるようになり
TVだけでなく新聞週刊誌も読めるようになりました
まだ循環器病棟だけの許可ですが
こっそり?地下の売店に出かけているようです
毎日、朝日新聞を届けていますが、日経新聞や週刊誌を買い
「嘗めるように隅から隅まで読んでいるぞ」
ホント、暇なんだ!・・・・・改めて思いますよ


だから?これで無口だったら最高の女房だのになぁ・・・
と、いつも言っていた旦那が
帰ろうとすると引き止めます
「別に急いで帰ったってすること無いだろ?」
「まぁね」と答えますが・・・あるのよ!
後1週間も入院していたら・・・絶対人格変わる!
そんな確信が生まれてきましたね・・・コワッ!
隅から隅まで目を通したニュースの解説を受け
(あたしだって新聞読んでる・・・のよ)
同質の方々の病状の説明をこと細かく受け・・・やっと
おとなしく洗濯物を持って帰ってきます


・・・が、実は私もトチ狂ったらしい?
妙に疲れているのに・・・バーゲンに寄ってみたり
一人で入れなかったカフェに一人で入ってみたり・・・
私も人格が変わってきているのかも・・・コワッ!


なんか、なんか、なんだな?
ねぇ、一年に一回くらいこんなことがあってもいいかも?
君は禁酒禁煙できるし、
週末には子供たち皆に会えるし
私は許可をもらわず買物できるし・・・
「バカいえ!」
ご・ごもっとも!