宿神


朝日新聞の朝刊連載「宿神」が終了



先日から覚悟を決めて、夕刊の連載読むの止めて、
「新聞変えても良いわよ」
と、言ってたのだけど、なぜか
「別に変えなくていいよ。」
私の覚悟が余りに悲壮に見えた?


朝日新聞といえば
私は父がずーっと朝日新聞を読んでいたので
てっきり父は朝日のファンだと思っていましたら、違いました。
「朝日は油断がならない新聞で見張が必要だから」でした。
戦争中この新聞に煽られて?
靖国へ帰れ!」と焚き付けられて?
友人たちがいっぱい戦死したから
にもかかわらずこの新聞はまだきっちりと
その過ちを謝罪もしていないでホッカムリ!


何も知らずに読みなれちゃった娘はどうしたらいいんでしょうね?


「宿神」は毎日とても楽しみにして読みました。
声に出して気を入れて?ユックリ味わいました。
西行をこんな風に書くなんて意表を衝かれました。
満開の桜の下を無感動では歩けませんね。


島田雅彦さんの新連載が始まりましたが
彼の作品今まで読んでいないんです。
誠に申し訳ないながら?TVで作家を見ちゃったので
相性でしょうかね?読みたい気がしなくなったった。
朝日新聞まだ取るなら連載読まずにいられない私。
困った!
人生の真ん中が抜けちゃった西行の物語
2・3年掛けても描き続けてくれればよかったのに・・・夢枕さん!