読書


子供の時から唯一?変わらないのが
「本」が好き!ということ。
赤ん坊を抱えていた時も、眠ってくれれば「本」!
家に誰もいなくても「本」さえあれば・・・OK!
食べ物と水と図書館があれば・・・無人島で生きていける!
って、思っていましたが、
そんなものがあればそこは天国だわ!


先日会った友人の場合は旦那様がそれで
「君がいないほうが静かだから好きなだけ旅行していて下さい。」
我が家でも「本」さえ与えておけば
「どれだけ飲んで酔って帰ろうと文句は言われない!」と思っている?


先日からスティーヴン・キングの長編
アトランティスの心」を読み始めました。
図書館では普通2週間の貸し出し期間がありますよね?
大抵の本は2週間もあれば読み終わります・・・が、
今回は「上巻」は5日で読み終わったのに
旦那の旅行のお供で3泊4日の留守。
流石に車の中では読めない!
山登りで疲れ果てて宿へ付くとバタンキュウ!
帰ってきたら野暮用がめじろ押し!
「下巻」の半分が読み終えられずに
とうとう図書館へ延長願いの電話をする羽目に。


11個もの城探訪をしてホームページを
またも充実?させて、ゴロニャン状態の旦那は
「君のブログ・・・更新していないね。
10人も見に来ていないじゃないか・・・。」とのたまいました!


「本読む暇、あんたのせいでなかったんじゃないか!」
と、心の中で毒づいている私です。


ちなみに旦那は「城」のホームページを
私は「読書感想」のブログを
開設中・・・