出会い・続


ホレイショ・ケインの独特のあのポーズ
両手を腰にあて、肩をそびやかし
首を突き出すような、覗き込むような・・・
あのスタイルもようやく見慣れた?のに!
CSIマイアミは12チャンネル終了だって。


だから追悼?
CSIでもう一つの出会い?
石塚運昇さんと!


ホレイショ・ケインだが吹き替えの声がとてもいい。
デヴィッド・カルーソの声は覚えが無いのだけれど、
多分本人より本人らしい?!
優しい時は本当に優しいし、脅しをかける時は本当に脅してる!?
いいなぁ、いいなぁ・・・と、聞いていてあるときふっと気が付いた。
今のちょこっとしたはずみの声・・・あー聞いたことあるような・・・???
あー、ホワイトハウスのジョシュだ!
え?そう?ちょっと声のトーンと言うか高さにずれがあるよ・・・
でも・・・違わない?気になったから名前確認作業。
あっていた!ヤッパリ!


それからはホレイショ・ケインの声の中にジョシュの声を探していた。
耳のいいほうでは無いので(正直に吐け!ありていに言うと音痴!)
こういう作業には向いていないことは確かだけれど、
実に巧妙に敵は使い分けている。
いやーさすがに声優さんって凄いんだなぁ!と、
おかげで今までほとんど気にしたことの無い
吹き替えの声に注目する楽しさを覚えた。
今まで「なんてったって本人の声が一番!」
って思ってずーっと字幕版ばかり見るようにしてきた私だもの、
「これは邪道だ!」のはずだったんだけどなぁ。


石塚さ〜ん!頑張ってね!
でも、私ジョシュの声の方がちょっとだけホレイショの声より好きで〜す!
ついでに関係ないけど・・・
ブラッドレイさんの顔とジョシュの性格も好きで〜す。