ジーンズ


旦那はジーンズが大嫌いだった!
今まで穿いたことは一度も無い
それが先日電車に乗っているときに
「俺もジーンズ一度はいてみようかな?」
「ヘー、珍しいこと言うね、どういう風の吹き回し?」
「見ろよ、数えてみろ・・・」
なんと電車の中はジーンズだらけ
おじいさんから中学生・主婦・おねえちゃん・・・殆ど
「これだけの人がはいてるなら一度は試してみるか?」
大変結構!
じゃ早速買物に・・・
ところがこれが行かないんですね


私は1本だけ持っていたジーパンで中国旅行に行きました
旦那が嫌うので私もそれまで持っていなかったのですが
昨年義姉に頂いたのです
もっともそれは何年も箪笥で塩漬け?になっていたので
凄いナフタリンの匂いが3度洗って干しても抜けなかった・・・
それでもジーパンは1本あると重宝で
サークルに軽い山歩きに便利に使っていました
それが中国で後ろ太もも辺りがざっくりぱっくり切れた!
義姉のサイズなので弛めだったのに?です。


で、自分のジーンズを始めて買ったところです
だから旦那のジーパンを買いに行くのに大乗り気なのに・・・
いざとなるとやっぱり奴は腰が重い!
週末大学のサークルの旅行というのですから
本当はジーンズくらいで出かけてもらいたいところです
でも、間にあいませんでした・・・


旦那の留守にララポートに
This is it」 を見に行って・・・マイケル最高!
ついでに試しにユニクロを覗いてみましたら・・・大混雑
レジの行列が店の外まではみ出していました
それでも兄ちゃんたちをかき分けて
どんなジーンズがあるのか棚の検索を・・・
でも、やっぱり本人を連れてこないでは買えない!
それにやっぱりジーンズショップでカッコイイの探したい!
ホウホウの体で熱気ムンムンの店から逃げ出しました
土・日にユニクロに行くもんではないですなぁ・・・


帰りに図書館へ寄って本探し
今月は1年生に詠み聞かせを頼まれているので・・・
何時だったか2年生に読んでおおうけに受けたことがありました
あの二番煎じを狙っているのですけれど・・・
いい本を見つけられるかが鍵
私が面白いと思っても受けなかった先月の6年のこともあるし・・・



のんびり本を探す至福の時間・・・
旦那は箱根・・・私にも大休日だ!・・・と、家に帰ったら電話
「何度も電話してるのにどこ行ってんだ!」いきなりの怒鳴り声!
ヤレヤレですなぁ・・・・・・