出会い?


友人が東京12チャンネルでお昼にしている
「CSIマイアミ」に填まったという。
「ぜぇったい、面白いよぉ!」と言うので見てみた。
それ以来、CSI科学捜査官チームのリーダー(ホレイショ・ケイン)
をしている俳優さんが「どこかで見たなぁ・どこかで見たなぁ・・・???」
と気に掛かってならなかった。


それがぽかっと割れた!
「科学捜査で」ではなくて「記憶の底引っかき捜査で」の挙句だ。
ブルース・ウィリスのあの変な映画だ!しかし!
「あれ・あれよ・ほらあれ!あれだったら!!!」
と一筋縄ではいかない。
相手は思った以上にしぶとい・しぶとい!
ようやくお縄にしたのがツイ先だって。
「ハドソン・ホーク」だ!
訳が分からないくらい変な映画で、
思いっきり変な白塗り男をやっていた俳優さんだよ!
・・・と、思うのだが、本当のところ自信はいまいちない。
でもあのしわくちゃっぽい顔に「間違い無い!」と・・・お・も・う。
だから今度はしっかり頭の中に
デヴィッド・カルーソという俳優さんの名前を押さえた。
もっとも問題は思い出したい時に直ぐ引き出しから引っ張り出せるか?
というところにあるのだが。


それで一応すっきりしたら、今度は違うところに気が付いた!
デルコ役のアダム・ロドリゲスは「ロズウェル」でおなじみになった人だが、
もっともあの時はなんでイザベルみたいな美人の恋人(夫)に
こんなの!(失礼)を持ってくるかなぁ?と思っていたのだが
(念のため今はカッコイイです。)。
別にどうと言う発見ではないのだけれど、
たまたまこの間このシリーズに出てきた映像と音の解析官?の坊や、
その声を聞いて「うおっ、マックスじゃないの!」


ロズウェル」を懐かしく思い出した。
ロズウェル」でお仕事一緒にしていた人が
また一緒にお仕事しているんだ!というちっぽけなうれしさ?
いい年をしてすっかりあのドラマ楽しんだので・・・
マックスに会いたいなぁ、何か素敵な役で、
素敵な男性になっているといいなぁ!
っていうだけの事なんだけれど、これもまぁ出会い?