清澄庭園界隈

2024/5/15

先月だったか…清澄白河で見つけたカフェ

たまたま土曜日だったせいか

お隣のレストランと並んで満員だったが…

庭園周りの途もかなりの人出で

清澄は変わって来たなぁ~とまた思う

マンションのMさんにそのカフェの事を話すと

2ヶ月振りでランチを!ということになって、

「門仲からかなり歩くよ」と…

彼女も私と同じで通り添いの小さな店

一軒一軒に興味を持って覗きながらのんびり

「こっちの方へは来たことがないけど

 新しいお店を開拓できそうだわ」と喜んでくれた

彼女は興味を持ったところへは

ひとりでランチに行ける人で、用がない日は

たいていどこかでひとりランチをしている

今日、遠出したのも近所はもう知り尽くしているから

紹介したカフェはとても居心地がいいと

途中でケーキとコーヒーを追加して長居した

ランチはたっぷりサラダに大山鶏のカツが美味しくて

ドリンクのレモンスカッシュもさっぱりして

追加のケーキもどっぷり濃厚なチーズケーキ

心配した通り7千歩歩いたにも関わらず…

体重計が軋むようだった…

「また遠出楽しみましょう」と彼女は言ったけど

う~ん楽しみたいけど…体重計がコワイ!