近場は公園だらけ

2023/3/28

先日の発表会用の衣裳をお貸しした

役柄に合った服がないというのでね

「その返却に行くから近場でランチを」という

どこでもいいのなら…と

以前旦那が「豊洲にパンケーキの店が3軒あるよ」

その3軒目の店を指定させてもらった

ヴィレッジヴァンガードとかいう店

11:30に入ったので空いていたのが

20分後には満席で店外に行列ができていた…

だから私は慌てて食べたのだけれど

店外に背中を向けている彼女に

「後ろを見て」と声をかけた…が

「うわー!」といった彼女は

「量を食べるのはOKだけど、早くは食べられない…」

     (確かに量はあった!)

そんなこんなでも?急いで食べて店を出た

春風が柔らかく気持ちの良い日で

公園のベンチで長話をして帰って来た

もう公園で過ごすのが楽しくなる季節になったんだねぇ~

チューリップの季節でもある