真田十勇士

2023/11/29

七五三で会った時、そうちゃんが

歴史が好きで伯父さん(Yちゃん)に貰った

子どもの歴史全集?を読んでいると聞いたので

真田幸村好き?」

「好きだよ」

思い出した…小学生の時

猿飛佐助・霧隠才三など

真田十勇士の本を図書館で読み漁ってた私

あの本、今でもあるかなぁ…

図書館で検索したら、ありました

昔のあの講談文庫ではないけれど…

それを買いに本屋さんに寄ったら

野球雑誌「ベースボール」がオリックス特集

そうちゃんに送ろう…両方買ってきました

本屋で阪神の優勝の時

優勝特集雑誌に山本由伸さんの記事があったので

それをそうちゃんにあげたら熱心に読んでたので

雑誌も読めるようになったんだ…と気が付いた

そうだよ…もう6年生なんだ!改めて!!

送ったけど、読んでくれたかな?