時代小説シリーズもの

2021/10/10

時代小説

佐伯泰英さんの本に関して…こんな記事が少し前に

f:id:kakikakimom:20210821122336j:plain

           ここ ↑ そうなんだよ

だから時代小説読むの好きなんだね

この場合は歴史小説ではなくてね

ここの所、垣根さんの歴史小説読んで面白かったけど

江戸時代を舞台に自由に書かれた小説群は

抜群にスキッとさせてくれて無聊を慰めてくれる

  ↓最近ではこんなアンソロジーのシリーズとか

f:id:kakikakimom:20211010162541j:plain f:id:kakikakimom:20210617150717j:plain

         ごんげん長屋のシリーズとか? ↑

 

そろそろ時代ものじゃないけれど児童書だけど

   銭天堂シリーズに手を出してみようかと思って

f:id:kakikakimom:20211012134107j:plain

図書館で借りようと思って(年齢は無視)見てみたら

なんと!もう16冊出ていて

その1巻目が153人待ちになっていた…

こどもの本だけど、大人にも人気ありそうだものね

っていうか

癒されたいのは大人も子どもも関係ないのか?