学食

022/12/1 

芝浦工大の学食?シンシア

大学の入り口に看板「一般人もOK!

お値段は違うと…

看板見てからずいぶん経ちましたが

友人が覚えていました…「混んでない?」

お昼時なのにのにガラガラ…

学生さんの列に並んでいると…若返ったような?

イエイエ、反対に皆さんとの? 彼我の差が歴然!

建物がおしゃれすぎて…

とても学食にいるとは思えない

私の大学の学食の煤けた汚さを思い返しちゃいました

割とおしゃれな大学でしたが

学食はだだっ広くてただただテーブルとベンチが

一列に並んでいるだけでしたが

ここは名のある誰の建築だ?感が歴然でした

超でかいメンチカツのプレートランチが850円

ま、どこにいても?何を食べても?

おばちゃんのお話の勢いは変らないんですけどね

話しの続きは大学横のエクセルシオールカフェ

私の感慨は霧散しちゃいました…