眼鏡

2022/3/23

眼鏡屋さんがあるな…と思いつつ…混んでるなと

いつも通過するだけでのぞいたことはなかったけど

眼鏡を作る必要が出来て…調べました

えすちゃんが言っていたのはここです

混んでいましたが

「今だとどのくらい時間かかりそう?」

「処方箋をお持ちならフレーム決まったら30分です」

きっぱりと返事が返ってきました

待ち人は5組ほどいるのにね?

フレームは直ぐ決まりました

軽くて丸めのが今回の望みで…

で、実際に30分後に出来上がりです

その時間潰しに上の階のカフェの割引券付きです

でも断って私は下のスーパーに買い物

ピッタリ30分後に受け取ってきました

「旦那はそのフレーム似合わないな」と言いましたが

私はこの軽さと明るさに満足しています

安かったから誕生日の残りで間に合いましたしね!

馬酔木の花も今が盛りです…私みたいに地味だけど