体験中…

2021/11/27

「まず自分の声に慣れましょう!」

自分の声がくぐもって?反響して聞こえる

これに慣れねばならない

「声を出して本を読んでみましょう!」

丁度来週子供たちへの読み聞かせ会がある

練習を兼ねて絵本を読んでみる

自分の声には馴れられるようだ?

旦那も私とおっつかっつ?の難聴だと思う

TVの音、たまに音量を下げておくと

旦那はちゃんと30に戻していたから多分ね?

お互いに聞こえていないことも多いし…もっとも?

お互いが狸ってこともありそうだけど

補聴器一緒に二人で使い始めたのならば

お互いに指摘し合えるのだけれど…私だけだと

あなたのスリッパうるさい

あなたの咀嚼音うるさい

あなたの○○うるさい…って言えない

ちょこっと言ったらお前の咳の方がうるさい!

即反駁された…そうなると思ってはいたよ

だけどねぇ…世の中、ホントうるさい

う~ん?

 

f:id:kakikakimom:20211129155649j:plain

街もそろそろにぎやかさが増すシーズン突入だし