耳の点検

2022/1/11

補聴器のうるささに慣れません

右の耳は窒息寸前みたいな気がするし

左の耳は時々痛みを感じるし

どちらの耳も時々急に痒くてたまらなくなるし

明後日また調整をしてもらう前に

耳の方に炎症か異常がないか一応診て頂こうと

耳鼻科に行ってきました

この先生の紹介の補聴器ですからね

 

先生はとても丁寧に耳を見て下さって

全く異常は無いし耳垢もなくきれいだと…

少しでも変と思ったらいつでも来てください

耳の掃除もしなくてもいいですよ

補聴器で耳の穴が広がるので自然に落ちるんですよ

気になったら掃除に来てくれればいいし

自分で耳をいじくったりしないように

補聴器に慣れるにはまだまだ時間かかるでしょうが

頑張ってね

…とのことでした、なんか安心!

f:id:kakikakimom:20220110161038j:plain

  お天気も回復傾向ですが…雪国が心配ですね

帰りに寄った電気屋さんのお兄ちゃん

やる気なさそうな声は嫌気を誘いました

でもレコーダーのチラシはちゃんと貰ってきました

この人と話していたくない…と思ったのは補聴器のせい?