還って来たホームズ

2021/8/22

 BSで再々再?

f:id:kakikakimom:20210820011927j:plain

いつ以来かな?ホームズが放送されるらしい

ホームズと言っても色々あるので…

ジェレミーのホームズであります様に!と思っていた

ホームズを演じるこのジェレミー

このピリピリに神経質そうな顔見て

f:id:kakikakimom:20210820011935j:plain

「マイフェアレディ」のフレディと同一人物だなんて…ねぇ?

オリンピックや細野さんの夏休みアニメなどが入ったので

録画したままなかなか見られなかった

 

やっと「外国語はやめてくれ、特にポワロは」

なんて言う旦那が眠った後見ることができた

解説にアンソニー・ホロウィッツさんが熱弁

f:id:kakikakimom:20210820012000j:plain

刑事フォイルの脚本家として知って以降

何冊かミステリーを読んでいる

有名なのはスパイ・アレックスシリーズらしいのだけれど

少年向きらしく?今更と手付かずでいる

シャーロック・ホームズパスティーシュも手がけているから

ホームズの解説にはうってつけなのだね?

熱心にジェスチャーいっぱい忙しく語る姿が楽しかった