きんぴか

2021/1/6

正月から弟からの箱に入っていた

     「きんぴか」文庫本3巻を読み始めました

f:id:kakikakimom:20210108150144p:plain f:id:kakikakimom:20210108150204p:plain

 

浅田次郎さんの「プリズンホテル」は

サークルの皆さんが大好きな小説でした

皆で回し読みをしたのですが、

新しい仲間に年末に文庫本4冊お貸しするねともって行きました

そうしたら、昔読んだはずの先輩が

「あら、プリズン4冊あったの?私1冊しか読んでいないかも…」と、

「2巻目を貸してね」とさっともって行きました

だから新人さんは1,3,4巻を持って帰りました

その帰り道…?と遅ればせに気が付きました

「読んでないかも…」と持って行った人

読んでなかったら…?続いて3、4巻読めないし

2巻持っていかれた人は1巻読んで…面白いと思っても

3,4巻手元にあっても2巻が読めない

どちらの方にも中途半端じゃない?

 

ひとりで笑ってしまって…リーダーに

「私バカよね? そのおかしさに後で気付いたの

 ちゃんとその時気付いていれば…」

リーダーは一刀両断

「2巻を持って行った人、老化!

自分のことしか考えられなくなってるの」

ふたりのおかしさに気づかなかった私も老化!

 

キンピカ3巻は多分…プリズンより私好きです

プリズンは気持はわかっていても

暴力描写がちょっとね、弱い人に傾いていたからね

でもこのキンピカのピカレスク…ちょっといいのよね

ちゃんと3巻揃えてリーダーにお貸しします*1

 

*1:´∀`