自炊…は?

2022/7/22

この間森博嗣著「常識にとらわれない100の講義」

この本貸してくださった方はBOOKOFFのヘビーユーザー?

図書館はほとんど使わないそうだが…

この本の87番目、自炊がどうこうよりも図書館の方が問題でしょう」

というのがあり…それを

BOOKOFF愛用者の彼と、図書館ヘビーユーザーの私が

読んでいる図を思って苦笑い

誠にエンタメ本を描かれる方々には申し訳ない!と

常々思っています…が、借りて

何度も読みたいと思える本だけ買うのが常

それでも…やはりゴメンナサイでもありますね

弟から送られてきた本(彼は必ず買います)の中に

森さんの小説「すべてがFになる」があって

「1冊読んで、この人の本は僕にはあわない!

 と、思ったので以後読んでいません」とありました

エッセー3冊お付き合いで読んで…

私も買わないだろうと思いました…m(__)m

多分二人しか読んでいないきれいな本、図書館に寄贈してる