スゴイなぁ…


ずーっとお年上だとは思っていました
何しろ子供の頃にTVで拝見していたんですから
でも最近のご活躍と言うか…
しょっちゅう新聞の広告欄で新作の広告見ます
読んだことは一度もないのですが売れてるようです
なんか
家族に頼らず
お1人、孤独の謳歌、覚悟!みたいな書名が多いです
毅然と生きていらっしゃるお方なんだろうな…
下重暁子さんです
丁度一回りお年上です


そうしたら昨日新聞で
兼高かおるさんの記事を見つけました
私より20も高齢でいらっしゃるのね!?
でもとてもおきれいでこちらも毅然!



お二人にお会いしたことがあります、10数年前
旅行作家協会?の忘年会で
私はその協会のコンテストで佳作に入って
その日その場で表彰式がありまして招待されました


斉藤茂太さんが会長でまだご存命でした
お地味な下重さんと、
真っ赤なハイヒールとドレスの兼高さんと
対照的に見えたお二人に
おなじことを言われましたっけ、びっくりですよね?


「お励みなさい」


ちっとも励まなかった結果が私の今なんですけどね
お二人はずーっと励んでいらっしゃったんだなぁ!
感嘆しきりです!!
キーワードは毅然!だわね