夏休みの終わり


サークルが再開しました
秋の小さな朗読会と来年の春の最後の舞台公演へ向けて出発です


次回の発表会は11月の半ばですが
図書館内でする朗読会ですので
昨日図書館の担当者さんにぱったりお会いしましたら
「そろそろメールでポスターお送りください、ワードで」
いつも簡単におっしゃいます…が
この朗読会は今度が4回目になります
その都度私はポスターをお送りしています…メールで
だからできるはずですけれど…
この夏作っていて…用意も出来ているはずですけど…
はた!と気が付いたら
作ったものを印刷してスキャンしてJPGで保存してありました
さてさて…
このやり方だと簡単なので!
絵と字を別々に作ってそれを重ねて印刷するの…ですが
これだとワードのまま送って下さいねと言うあちらの要望だと
二枚送らなくちゃならないんで…
バタバタと重ね合わせる作業をしました
毎回毎回
私こんなことを馬鹿みたいにしているのね?


こちらは来月から配布する予定のチラシです  ↓



この春リーダーが事実上退会しましたからね
(名義上はまだ5月までリーダですので)
統率者不在に付きばたばたの私です
先ほどメールでばたばたとワードのポスターを送って一仕事終え


次の演出家との打ち合わせをばたばた始めましたが…
LINEで…これが…
こっちがボケてるのかあっちがボケてるのか?と言うほど
意志が疎通しない!
行ったり来たり、確認の確認が続いて…
ほんと大丈夫かね?と思うのですが
昨日サークルの雑談で確認?したら
最年少がS26年だ27年だと言っていましたが…
そのお若い3人がPCやらない
こりゃため息も出るわ!


終末は見苦しくなく…行きましょう
店じまいの雑用も私がばたばたと?しちまうか!