ピロリ菌


担当の先生不明のまま胃カメラ検査して
今日は結果を聞くことになっていました
予約票にも担当の医者の名前はありませぬ
ドアを開けてみればお若い先生がいらして
開口一番
「ピロリ菌の検査結果ですが…いません」
それだけじゃないんです…から…本題は…でしょ?
食い下がりました
で、結果
胃も食道もきれい…だから…タケキャブ止めたいですか?
止めてもいいです、じゃぁ止めます
食い下がっても、これだけのお話でした
しかし10ヶ月もタケキャブ飲んでいた人のピロリ菌検査って
本当に有効なのかなぁ〜?
ま、いるはずないよとは思っていたんですけどね
奇麗!ってことで安心することにしましょう


で、午後は下水道点検でした
マンション一斉点検ですからいつもちゃんとしていますが
入居10年目くらいからオプションで
風呂の裏側の洗浄と言うのが付くことになりました
当日二千円払えばしてくれる、というもので
最初の年は10年の風呂の裏の垢とかカビとか…恐怖!
そう思ってしてもらったら
「オタクずいぶんきれいですね、毎年しなくっても大丈夫」
だから2年あけたので、今日はしてもらいました…ら
「オタクきれいですね、こんなもんですよ」と見せてくれました


今日は
胃も食道も風呂の裏側もきれい!
ってことで非常に結構でしたが…
顔のシミもきれいっていうのは難しいね?と
また電話勧誘の「シミ取りクリーム」化粧品会社の女性に
「諦めていますから」と答えた私です。