肩透かし?


本日午後結果!
咳の原因はマイコプラズマ菌陽性
でも胸はもうとってもきれいになっていて
人に移すことももちろんありません!
若くて髪の毛クチャクチャで口ひげをはやした
TVドラマにでも出てきそうな先生が
きっぱり請け合ってくれました


過去のどこかで肺炎を起こしていたらしいです
過去のどこか?というのがなんだか…?ですが
今年じゃなくて…去年かもっと前かもしれないんですって
この数年凄く疲れた年とか体調が著しく悪かった年とかなかった?
そう先生は聞きましたけれど…
思い当るのは一昨年のインフルエンザ?くらい
「これって影響ずいぶんながびくこともあるんですよ」って


で、肝心の咳は?
体が咳の癖になっちゃっている!
えー、そんなの…ずるい…って思っちゃいましたけれど
じゃどうすれば?
ま、だんだんにね…どうしても咳止めたい日ってある?
そりゃ白内障手術の日!
だったら強い咳止め処方しますからその時だけ飲んで!
という薬を頂いてきました
その薬を貰った段階で咳が少し鳴りをひそめた気がしました


咳は気から?
咳は癖?
このまま日にち薬ってことのようですよ
人騒がせな!と自分の咳に文句を言っている私です。


耳鼻科の先生にお礼と報告に行ってこなくちゃ
ま、これで一応安心して手術の日を迎えられる。
やれやれ…このところやれやれっての多くない?