超久しぶり


真夏のどんよりと暑苦しい日なのに
盛りだくさんに動き回った気がしますよー


全ての?必要と思われる?検査を経て
近所の内科に差し戻しになりまして…
(大学病院の先生は紹介医師に手紙を出しておきます)って
今日は午前中にその元の内科に行ってきました
大学病院の二人の先生から
「肺炎球菌の予防接種するべき・しても良い」
お墨付きを頂いたので補助金の出る70歳の節目?に
咳の止まったこの隙に…
慌ただしく予防接種してもらうべく
また今後この病院で薬を出していただくべく
久しぶりにふっくら色白美人の男前の先生のお顔見に…


肺炎球菌の注射は意外に痛い!と思いましたが
とにかく済ませられて良かった!
旦那は昨年する!する!するけどまだ何カ月もある!…
延ばしに延ばしていたら
この春の騒ぎで時を逃しましたから
出来るものは出来る時に!が正解!!


そんなわけで予防接種が終わったら
旦那と待ち合わせて彼のお散歩のお供…
暑いのでララポートに寄ったら(避難したら)
彼は映画のタイムテーブルをじっと見ている…?
まさかと思いながら映画?「忍びの国」?
見たいわけじゃないけれど2時間集中できるか試しに
と言うことでまだ3時間も先なのでいったん家に帰り
私は軽く夕飯の準備、彼は一休みと血圧計
前回旦那と映画へ行ったのは…いつだ?何を見た?
思い出せぬくらい昔のようです…
彼の会員カード大分前に有効期限切れになってるそうで


和田さんのこの本二人とも読んでいます
忍城」行きましたしね、この中に出てくる伊賀の城
神戸の城も行ってますしね
だけど史実はわかっているけど、お話はこんなだったっけ?
取りあえず…大丈夫だったのかな?
日進月歩?
日にち紙?
一進一退(二歩前進一歩後退?)
いい言葉あるかな?
ゆっくりぼちぼち…がいいね!