携帯写真


何時だったか息子が言っていました、旦那に
「インスタしてみたら?」
「その気になれない」


新聞でも
インスタ映えする写真」を撮る人々の記事がありましたっけ
インスタなるものをする気はさらさらないのですが
最近
?!と気が付いてから携帯で撮る写真が増えています
殆ど…
図書館、本屋、古書店、新聞記事で…です
次に読む本を鵜の目鷹の目で探しているのですから





以上は次回に借りる予定ですが
懐かしくて撮ったのがこれ  ↓  



この私の子供たちに人気だった本は暇な時に
私が借りて再読してみようと思いついたわけです
当然数珠つなぎに…「エルマー」とか「いやいやえん」とか…
続くわけなのですが、どうしても思い出せないのに
「まがりくねりみち」??題もうろ覚えの本があります
何かの童話集に入っていたのですが…何だったでしょう?


子供に読める読めないは別として私が読みたい…のも