お待たせ…


先週、学校公開日に行きたくて
友人に一週間約束を延ばしてもらいました
本当のところは
夜、彼女に連絡が付かなくて焦ったのですよ
私と違って彼女は携帯するものはちゃんと携帯する人で
常にLINEは即、既読になる人なのに…
(毎日プールに通っている時間帯はダメですが)
既読にはならないし、電話にも出ない
いろんなことを考えちゃいましたよ
諦めて朝、連絡が付かなかったら学校は遅れていく…
心算でしたら
「ごめんごめん
 実は見る前に読もうと思って読み始めたら夢中で
 携帯の事すっかり忘れていた…」
遅くに…ほっ!でした


何を読んでいたかって?
空飛ぶタイヤ」です
今日、映画見に行きました


 


私が読んだのはもう10年近く前になります
友人から「面白かったから読みな」と押し付けられて
私企業小説好きじゃないんだよなぁ…と思いつつ
仕方なく、返すために読み始めたら…!!!!
面白くって寝ずに読みふけってしまったのでした…よ!


だから彼女にも一気読み確実だよと言って
実際彼女も読みふけっちゃったんでした
だからなおさら申し訳なくって
でも?だから?
映画は彼女にとって物足りないものになりました
「思いっきり省かれちゃったのねぇ〜、薄まっちゃった」
でも、面白かったことは覚えていても内容はもう漠々になっている私
大体こんなもんだったかな…?


 


タイミングよく
弟から池井戸さんの本が何冊か送られてきて
その中にちゃんと「タイヤ」もありましたから
近いうち再読決定?だね!