後片づけ


9月の江東区の演劇祭の
後片付けが一つ残っておりました
私の領分では会計報告ですが、それはとうに済んでいます
舞台写真とDVDですが
今年も自称プロさんにお願いしましたが
制約があって舞台のビデオは決められたところからの
定点観測?みたいなものですから
全くつまらないものができます
で、写真の方はといえば、当日写真禁止ですからね
無いわけです
ところがこの自称プロさんはゲネプロの写真を撮りまくってくれます
一昨年はそれの処理で大変でしたが何とか皆さんのお手元に
舞台写真をお届けできたのですが…
それはひとえに私とMさんの奮闘のおかげです!
で、昨年度の分は違う方にお任せしましたら結局…
いまだにみんなの元へは届いておりません!

そんなわけで、今年も仕事の速い??
私とMさんが仕訳原像焼き増しを担うことにしました。
本日、半日仕事に楽しいランチタイムのおしゃべり付きで
皆さんの写真を首尾よくまんべんなくお届けできる
ところまで漕ぎ着けて帰ってきました。


尤も自分の写真を見ながら
確実に年々この写真要らないなぁ…と思うように…
なっていっておりますねぇ〜
おおきな声で言えませんが
皆さん去年の写真が来なくてブツブツ言っているようですが
来なくて…見なくて?正解なのでは…なんて
秘かに思っているいけない私です


だって、こんな写真要らないよ----っていうか



見たくないんじゃないかなぁ…
私の分はそんなわけでもうどこへ仕舞い込んだか…
分かりません。