帰国


無事に帰ってきました
こんなにスムースな旅行も珍しい?
気分的にね!
ヘンな人もいなかったし、
特別目立って行方不明になる夫もいなかった…
謝らなくても済んだし、気をもまなくて済んだし
子供みたいなご主人ねとか嫌味?イエ、からかわれもせず
途中で怒鳴られることもなく、大失敗もなく
ほんと、帰りの飛行機の中で
こんなに特徴のない旅も珍しい!と感心してた
夢中になって買う物もなく…
添乗員さんがこんなにお薦めのお土産のない国は困りますって


だからお土産はヘルシンキの空港で!と決めていたんですけど
連れて行ってくれたお土産屋さんで買った物の免税手続きで
2千円が返ってきた…程度のお土産です
大好きな石鹸も免税手続きをするほどの金額買いませんでしたし
それでも買い物をしている私の後ろで誰かさんが
「お前が土産買わなければ…俺は旅行一回多くできるのに」
聞こえるようにつぶやいていましたよ
それでムーミンのマグ、家族分買うのは止めました
確かに…壊れ物ですしね…××
お土産は100%キシリトールのガムだよ〜



東京駅で旦那と別れて…恒例になった?
旦那はマッサージに
私はサークルに
と、忙しい日常に即突入!