今回得たもの


子供たちが…というか世間が…当たり前の?
wi-fi…ってやつ?
旅の前にえすちゃんからレクチャーを受けて
旦那が習得して…海外旅行です
で、清ました顔してホテルで使いまくっていたのが旦那です
で、ラインやGメールを受け取ってほー!と唸っていたのが私
スゴイなぁ…とマジで思っていましたが
老夫婦ばかりのツアーの中では浮いていたかも?


それでも帰りの飛行機の座席を前々日に添乗員から
ご自分で取れる方は取ってくださいと言われて
これも清まして取れたのは旦那と数人だけ
他の取れない方は添乗員さんの前に一列に…でした


でも…大体…そういうことができないからツアーに入るのに
こんな風景いつからでしょうか?
私も思いましたけれど、そうぼやかれる方が多かったのも事実
便利になっているような気はしませんね


それで…ですね
老人センターで60歳以上の方に
ライン・フェースブックツイッターの講習会があるそうです
募集は20人、時間は1時間半
申し込もうかと詳細を聞いたら…なんと
余りの申し込みの多さに…抽選ですけれど…
当たらないと思った方がいいですよ


1時間半でどのくらいの事がわかるのか?
取りあえず申込みだけはしてみようか?
余りえすちゃんを煩わせるのもなんだし…と、思案中