お魚天国


クニマス生存!」
なかなかほっとするニュースでしたが・・・
お魚も生き抜くのは大変
それなのに・・・申し訳ないなぁ・・・と思いつつ
我が家はここのところ毎晩贅沢にお魚を食しています



それにしても君の魚好きはあまねく?
知れ渡っているんだねぇ・・・
と、毎年この季節になると感心していますが
この暮れも続々お魚到着!
まず三崎の鮪の味噌付けが皮切りで
北海道から新巻が届くかと思えば
あきちゃんから千葉の美味しい干物が!
阿武隈川からは鮭の麹漬けと紅葉漬けが!
そして魚久の粕漬けが!
美味しい新潟米もまだどっさりあるし
日本人の食卓はなんて見事なんだ!
感心しながら・・・毎晩・・・食べていたら・・・今月2k増!
年末ぎりぎりには多分
もう一っ本新巻が来て
二月には村上の鮭と・・・


ああんいやいやと
お腹をたぷたぷとゆすっています
「だからぁ、腹筋!使って!」
先生に腹筋が緩んでいるのを見つかってしまった
だけど、美味しいんだから・・・どうしようもない!


「心配事があれば痩せる」
誰が言ったんだっけ?
心配事はちゃんとっていうか困ったことに
大きいのがあるのになぁ・・・