大きな変化小さな変化


ここのところ大体散歩のコースも決まり
生活のリズムは夕方の散歩に支配されている
好きな道も出来たし

  


あそこを通ればばいい風に当たれるし・・・
あそこを通れば和菓子を買って帰るし・・・
あそこを通れば八百屋もあるし・・・
買物の荷物を持つのが嫌いだった旦那も
筋肉を付けるため?買物袋をバーベルのように
持ち上げて持って帰るようになったし?
何より買物はなるべく近くで持って歩く時間を省く
という常識が覆って?遠くで買って力瘤を作る!


70キロ?近くあった体重がとうとう63キロ台になって
「お腹の皮がシワシワになった!」
エッ と、見ると、なるほど・・・
以前は脂肪がぷるぷるしていたところにシワシワ皮膚がブラブラ!
・・・双子産んだ後みたいなもんだものねぇ・・・
大きな変化にちょっと感歎してる私!


ほぼ同じに歩いていた私が1キロ減の小さな変化に甘んじ?
二日ほど他の予定が出来て歩かなかったら
体重・体脂肪率共に完全に元にもどってしまった!
解せない!許せない!
私のこの3ヶ月近い努力と忍従は何のためだったんだ?


    

「だから選挙の後、今日は二万歩歩け!」
と、選挙に出かけたら雨がポツポツ・・・散歩は中止


早めに夕飯を済ませ
選挙速報を見る準備万端!
高級?和菓子も準備OK!(犯人はこれか?)


いつもながら?
出口調査と何とか?で1パーセントの開票率で
当確!印が早々と付いていく・・・
たまに後でひっくり返ることもあるから
ひっくり返り率何%?なんて興味がそっちに移る?
一度も出口調査に引っかかったことはないけれど
もし聞かれたら・・・聞かれても・・・
絶対本当のことは言わないけどなぁ・・・私は!


それにしても大きな変化!
「山が動いた!」時って・・・アレはほんの丘だったんだなぁ・・・
今回は山がひっくり返った?
しかし・・・しかし・・・その幾分かは元自民党・・・
山がどうなるのかは今後を待つしかない?



工事現場の工事車両の入り口の小さな変化・・・
何でこんなところに力が入っているんだろう?
見て可愛いことは確かだけどね