うなぎ好き


    

共通の好きな食べ物といえば・・・
すし・うなぎ・そば・・・・・・だけか?・・・というわけで
「今日の散歩・・・初小川へ行くか?」
うなぎ好きは一致しているけれど
私は浅草のうなぎで育ち旦那は中部?のうなぎで育ち
静岡浜松生活でほぼ似た好みになっているけれど・・・
実際は私も東京のというより浅草のうなぎより
浜松岡崎の濃厚なたれのしっかり濃い味が好みになっているけど・・・
浅草のうなぎの味をとやかく言われると
ムッ!とする

   
彼のブログの中では浅草の店は総じて点が低い
何事も?西高東低なんだよ、彼は
浅草の味は別格!にしておきたい私にはどうにもイヤミなんだなぁ


小柳はぼろくそに言われたし
初小川も彼の好みではないことは感じているし
わざわざ行ってがっかりなんて言われたくも無い!
最近は尾花の点も辛くなっているし・・・
あんまり彼と初小川へ行きたい気はしない・・・
でもうなぎ食べられるのは結構!
・・・と、まぁ・・・複雑なんだよ・・・心の中は・・・


先日旦那が買ってきた雑誌にお薦めの店?として
初小川のうな重の写真が掲載されていた
それが私が昔食べたのよりやけに旨そうな色をしていた
それを見て急に食べたくなったんだという
暑い中でかけていったら満員ソルドアウトの札
「じゃぁ色川行こう」
この店のうな重も写真が出ていて、なるほど旨そうな色合いだった
以前初小川に父と行った時、
「ここにもうなぎやがあるんだ・・・
 ここも古くて割合美味いんだ・・・」と父に教えてもらった店だ
まだ入った事は無い


色川に入ると満席で、駄目か!と思ったら
奥の1卓がうまい具合に空いていて滑り込みセーフ
「凄いな、混んでるね、期待が膨らむな」と、旦那


30分余り待って出てきたうなぎは
雑誌の写真の色艶とは比べ物にならない(電燈の下だとテカル)
隣のご婦人二人は「柔らかい!美味しい!」嬉しそう
一口食べた旦那は「・・・・○○○○・・・」
そう言うと思った!

 ]


入れ違いにTVクルーが取材に入ってきた
何か食べ物番組か散歩番組で放映されるのだろう
きっと、もっと!混む店になるんだろうな


いずれにしてもうなぎで腹は満たされて・・・
歩くしかないでしょ?後は?
というわけで浅草から歩いて家に帰ることに
なのに水饅頭や葛桜やドラ焼きを買い込んで良いのか?
いいのです!

 



両国(北斎通り)、本所、亀沢町(野見宿禰神社)を迂回?して
本日も 19302歩
昨日  20751歩 歩いているから
帰った時は膝はガタガタ!