乳がん検診


今年はベランダの緑のカーテンが今一
昨年の見事に様々な色を見せてくれた朝顔が恋しい
土のせいなのか?水遣りのせいなのか?
我が家のベランダ監督者の旦那の奮闘むなしく
8月も半ばになるというのに・・・ほんのすだれ?
それでも健気に朝には毎日幾つか花をつけてくれる
いじらしい!

 


いじらしい!といえば?
私の余り役に立たなかった?オッパイ!
検診に行くたび、問診表の授乳の欄に唸る
母乳は出た!
でも足りなかった!
全部自分の乳で育てられなかった!
母乳・人工、はい混合です。
ちゃんと立派に?二つあったのにねぇ・・・忸怩・・・いまだに?


一昨年60になった時の検診から
マンモグラフィーによる検診になったけれど
その余りの痛さに泣きそうになった・・・
忸怩の上に痛みまで?母は割に合わないよーと、思う
で、今年も案内が来たからいやいや申し込んで・・・本日!
可愛らしいピンクの検査着に着換えて
涙をこらえてきた!
やっぱり物凄く痛かった!


「すいません、写らないと困るんで
 思いっきり引っぱらせていただきますが・・・
 ちょっと我慢してくださいよー痛いのは皆・・・」
って、あんたじゃないでしょ?痛いのは


わいちゃんも、えすちゃんも男の子だったから
力は強かったなぁ・・・
あの時はでもひたすら幸せだったよ・・・
こんな可愛い子持った親は他にいないだろう!
って、思っていたもんなぁ・・・