なんと二万歩!


    

旦那は先日健康診断をしてきたけれど
私の方にも子宮ガンと乳ガンの検診の案内が来た
区からの葉書で、自分で区指定の最寄の医院を選んで予約する
早速電話で申し込んだら
「以前もこちらでなさいましたか?」
「はい、去年も!」と言ったら
二年ごとに検診の案内が来るのだそうで・・・受けたのは
一昨年でした!・・・・・ボケの検診も必要!


午前中に検診を受けに行って、図書館へ廻って・・・
バタバタ歩いて帰ってきたら既に5千歩・・・
待っていたように?
「散歩行こう!」声がかかって出撃
運河沿いに古石場門前仲町清澄白河、森下と歩く
「なかなか歩数が稼げんもんだなぁ・・・腹減らないか?」
声がかかった時は私は既に本日1万歩越え


 

「ソリャ確かに空いたけど・・・我慢でしょ?」
ところがここまで来る間に伊勢屋が3軒
大好きな大福やおはぎの顔を見ちゃっていますもんね?
「おはぎ買って公園で食べないか?」
「いいよ!」は二つ返事です


「伊勢屋 稲荷 に犬のクソ?」お江戸に多いものだそうですが
本当に伊勢屋さんが多いんだよ!
両国近くの4軒目の伊勢屋さんでおはぎを2つ買って
両国手前で引き返しながら公園を探します
ところが・・・先日の晴海埠頭公園もそうでしたが
絶好のベンチはホームレスさんが占領!
結局清澄白河まで戻ってやっと
子供たちが野球をしている公園で本日のおやつ休憩


森下町のカレーパンで有名な?カトレアで
明日のパンとカレーパンを買ってさらに
深川の伊勢屋さんで和菓子を買い込んで(明日の分ですよー)
肉離れになりそうなふくらはぎで
家にたどり着けば・・・ピッタンコ二万歩!


早速体重計に乗ってみたけれど・・・不動の○○キロ!
えー、こんなに歩いたのに?
旦那のニヤニヤ顔を見ながら、何がなんだかなんか許せない!