日課のコワイ余禄


      


昨日私がお教室に行っている間に
株主総会なるものに出かけた旦那
水道橋から銀座一丁目まで歩いたと満足?
ただ途中神田まつやの前を通ったので食べたかった・・・
「だけど、俺一人で美味いもの食べるとうるさいから・・・」
我慢してきてやった!と、おっしゃる。
そうかなぁ?一人だけ結構いいもの食っていそうだけど?
とにかく日課が続いていて、大いに結構!


今日は私はサークル
「お昼に散歩したいなら一人で行ってね
夕方の散歩でいいなら付き合いますが・・・?」
というわけで本日の散歩は夕方!
しかも?神田方面!
そう、昨日の敵を早速今日討つというわけですな?
まつやで軽く一っ杯やって蕎麦を手繰るというわけですな?
結構な予定ではありますが・・・それならとにかく歩け!
サークル終了後駅で待ち合わせ
おや?心なしか、Tシャツの腹が薄くなっている?


行きは神保町へ出て神田まで歩く
思っていたより距離があってここまでほぼ4千歩
まつやの賑やかな庶民性は確かに一杯引っ掛ける価値あり!
てんぷらは諦めて、親子煮と焼き鳥と
突き出しの蕎麦味噌でお銚子2本
昔はこれでは止まりませんでしたけど・・・ねェ・・・
お蕎麦も美味しくて・・・「また来たい?」「来たい!」


 


しかも本日はもう一つ予定があって
食後の甘いもの付き!「竹邑」
店の外観がまつやに劣らずステキ!いい雰囲気!
なんと珍しいこと!旦那は粟ぜんざいを注文
私は始めていく甘いもの屋さんは田舎汁粉に決まってる
量のほどが食事の後にぴったり!
「満足?」「満足!」
だけどこれじゃあ帰りも歩かなくちゃ

 


神田から銀座一丁目までほぼ6千歩
家まで〆て12000歩
しかしここで問題に気がついた
旦那は確実に効果が現れているのに(70→68)
同じに付き合っている私に全く変化が無いのは・・・?
彼の体重は主に脂肪で
私の体重は主に筋肉?
だから燃焼の・・・度合いの問題?・・・んなことあるかなぁ・・・
なんか釈然としない!