また、お誕生日!


父の88歳米寿の誕生日が間もなく来ます
今日は一足速くお祝いの会を子供たちで企画しました
父の大好きなローストビーフ鎌倉山に予約も入れ
準備万端、お天気まで誂えたようでした
昨日の大雨は影も形もありません


本当は鎌倉の本店が良かったのですが
東京や野田から来る事も考えて
横浜スカイタワーの29階にある支店の個室
横浜の湾岸道路が見渡せる部屋でした


父は早速お祝いに子供たちから贈った
春のブレザーとシャツの軽やかな姿で元気に現れました
早々と本人に記念の品の希望も聞いていて
長男夫婦が父の買物に付き合ってくれました



「この年で、友人も皆居なくなった、それなのに
 こんなに元気で本日の食事も美味しく頂け
 子供たちみんなに祝ってもらえ
 生きていればこその幸せを感じた日です」
父の感謝の言葉でした。
子供たちにとっても、自慢の父です!
改めてそう思えた日でした。


サラダを撮り忘れた!けど私が珍しく忘れずに撮った!


約束の時間に少し早く着いたので
駅のポルタ商店街をぶらぶらしていたら着物屋さんが見えました
覗いてみたら、真っ先に目に飛び込んできた紬がありました
ちょっと予算より高かったのですが、サイズもぴったり
「買ってもいいよ」と言ってくれたので
帰りにとうとう買ってしまいました!
その着物を明日着て出かけようと準備したのに・・・
明日は雨ですって?
でも着物掛けに掛けて広げてあるのを眺めながら
ずうっとニヤニヤしている私です。


お父さんのお祝いにも気持ちよく付き合ってくれて感謝!
本日は本当にありがとうございました、旦那様!