今ユーロは幾ら?


年末のトルコ会でこの春の海外旅行が決定
新年会はその旅行の説明会兼でした。
海外旅行は既に何回も出かけましたが
旅行社主催の説明会というのに行ったことはありません。
旅行の質問説明・観光映像+お土産でした。
「添乗員総出で承っております・・・」でした。
暇があるなら行って見てもいいかな?位のものですが・・・


お楽しみはその後の新年会?
考えてみれば・・・昨年の今頃は・・・
全く存じ上げなかったご夫婦方ですよ!
縁とは異なもの、不思議なもの!
ひと月おきに交際を重ねて・・・今じゃ数十年の知己の様
本当に楽しいひと時を過ごすことが出来る不思議さ!
ありがたい4人様だとつらつら思いながら帰ってきました。
旅行が楽しみです。


新年会は上野の「梅の花」でした
幹事様が先日友人と来たら「良かったんだよ!」
「上野の鈴の屋の上にお料理やさんが出来たのよ」
母が言ったのは、母が元気で友人たちと遊んでいた頃だから
もう15年近くも前になりますか?
「感じが良くて、綺麗で、美味しかったわよ」
その頃、友人から
「上野で旦那と食事するからいいお店教えて」
と、尋ねられて、浜松から教えたこともありましたっけ
「私は行ってないけど、母がね」って
「いいお店だった、ありがとう」と言われましたっけ
その後いつだったか、上京した時、別の友人から
「旦那が先日いい店見つけたから行っておいでって・・・」
と、連れて行かれたのがなんとこの店でした!
ま、あの辺は昔の私の縄張りだったんです・・・が
私には上野も遠くなりにけり?
最近ではうさぎやさんのどらやきが食べたくなった時だけ


でも栃木県から来られるご夫婦と
柏から来られるご夫婦には地の利?
この会の飲み会は上野ばかりですなぁ・・・
お店の入り口で写真を撮ってくださって
帰りには写真たて?付きでその集合写真頂いてきました
それで今、棚の上から六人が笑って見下ろしています!
なかなかいいサービスです?


さぁて、旦那はスペインの城の情報収集を始めましたし
私もそろそろ・・・お勉強タイム?
でもってユーロ少し手に入れなくちゃ!