先日有楽町前にイトシアビルが開店?しました。
その日が開店だという事を忘れていて
たまたま地下鉄有楽町の駅から地上に出て
「うぉ!これ有楽町か?」
退職してから「散歩も日課にする」といったくせに
「城へ行く日に結構歩くから・・・」と
ちっとも散歩をしないので
「有楽町凄いよ。別物だよ。ギョットするよ!
だから有楽町まで散歩を兼ねて歩いて行こうよォ・・・
プリンタ買い換えるんでしょ?ビッグカメラもあるし」
誘うこと数日
やっとプリンターのカタログ眺めていた旦那が
「よーし、有楽町まで歩くぞ!」
私の足で歌舞伎座まで丁度1時間ですが、
この日は旦那の勢いにくっついていったせいで
歌舞伎座45分、有楽町丁度1時間!
銀座を突っ切ったのに
どこのウィンドーにも全く引っかからない人って
信じられるか?
地下鉄の駅からでるのではなく、マリオンを潜ったのが失敗?
「どうってことないじゃないか、いつもどおり人ばかり」
「地下鉄から出ると感動もんなんだけどな?」
興味ないから地下の食べ物やがどんなか見ただけ
それもドラヤキ・ケーキ・パン・・・と、私が引っかかると
彼はもうズーット先のほう
見失ってもいいや、どうせ最終目的地はプリンター売り場。
携帯もあるさと腹をくくたら
やっと立ち止まって待っていてくれました。
全く好奇心の無い人間は扱いズライや?
「交通会館の北海道館・富山館や三省堂の方がずーっと役に立つ!」
だからマロニエゲートの方はフンと頷いただけ
「変化の過程をたまには見ておかないとウラシマさんになるよ」
必要ないところにはウラシマさんになってもいい!
結局ビッグカメラが混雑では同じ?なのに居心地はいいらしくて
プリンター1台お買い上げ!
散歩とおもちゃが手に入って有意義な1日だった?